【群馬県高崎市】2019年8月25日/ヤマダ電機LABI1高崎

photo

2019年8月25日に群馬県高崎市のヤマダ電機LABI1高崎にて、株式会社 電波新聞社様主催による「夏休み電子工作教室 in LABI1高崎」が開催され、PCN前橋もブースを出させて頂きました。

MESHの体験では、沢山のセンサーの中から好きなものを選んで、簡単なプログラミングをしました。温度センサーを暖めると悲鳴の音声を再生されるように作った子もいました。

photo photo

ichigojamでは、サンプルのサーボモーターが人気でした。定番の川下りゲームも何人か遊んでくれました。子供達はもちろん、お父さん世代にも大人気でした。

photo photo

scratchの展示では、特殊な基盤で、人間キーボードを作ってみました。お父さんやお母さんと握手すると音がなるプログラムを楽しそうにつくっていました。

photo photo photo

ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!!

Related